すみれが丘公園清掃について(2023年度)

2023年度組長様・会員の皆様

2023年度の公園清掃当番表を掲載しました。ご協力をお願い致します。

※清掃時に、遊具の破損、清掃用具の修理や補充が必要と思われた場合は、環境衛生部会(メール:kankyo(at)sumiregaoka.com)までご連絡ください。

●第1、第2公園の清掃について
・各公園の収納庫の鍵のほか、その開閉の仕方や清掃の流れの説明書、輪番カード、住宅地図等をひとまとめに入れた袋を担当の組長さんにお渡しします。
・清掃が済み次第、袋を次の担当の組長さんにお渡しください。
・第1・第2公園は、清掃用具とゴミ袋が収納庫内にありますのでご利用ください。

●第3・第4・第5公園の清掃について
・下記の分担で、それぞれの輪番カードに記載のとおりに交代で実施してください。
☆第3公園 担当:14-3組 15-1組
☆第4公園 担当:10組 11-1組 11-2組
☆第5公園 担当:12-1組 12-2組

●留意事項
1)清掃時間は、午前10時からの1時間程度を基本とします。
2)主な清掃の対象は、ゴミおよび落ち葉等とします。
3)ゴミ処理について
・清掃後、ゴミ袋は所定の場所に置き、都筑区資源循環局に連絡して下さい。(連絡先等の詳細は輪番カードに記載されています。)
4)掃除参加者へのお茶の提供
・担当の組長はすみれ堂にて組番と組長名を所定の帳面に記入し、参加人数分のお茶を受け取り、参加者へ配布ください。(お茶の代わりにお菓子でも可能です。)
5)雨天、諸行事等で清掃ができない時は、中止あるいは日程や時間帯の変更を担当組長さんがご判断ください。
6)組内への清掃への参加の呼びかけは、担当の組長さんにお任せ致します。
7)諸事情により清掃の日程が変更となった場合は、担当の組長さんに適宜ご連絡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です