2022年のどんど焼き

すみれが丘町内会の皆様

本日(2021年12月19日)、すみれが丘会館の大掃除が終了しました。また、来年1月9日(日)に実施予定のどんど焼きに向けて、必要となる機材等の点検を行いました。いずれも大きな問題はなく、無事に新年を迎えられると思います。大変な1年でしたが、来年は皆様にとってよい年となるよう願っております。下記にどんど焼きのお知らせを掲載しましたので、ご覧ください。

どんど焼きポスター

第37回「どんど焼き」の開催について(ご案内)

毎年新春に行っている「どんど焼き」は、今回は新型コロナ感染予防の観点から下記のような制約をつけて開催します。ご理解、ご協力をよろしくお願いします。


日 時:2022年1月9日(日)点火午前10時 荒天中止
    緊急事態宣言発令中は中止
場 所:すみれが丘公園・多目的広場(第1公園横)
今回の制約:
 ・会場には必ずマスク着用でお願いします。
 ・発熱のある方、体調に不安のある方はご遠慮願います。
 ・お焚き上げの品物のみ受付をします。
 ・福枝・お神酒・お汁粉等の配付はございません。
 ・会場では密を避けるようご配慮願います。

お焚き上げの品物:正月のしめ飾り、門松、書初め、お守り等お持ち下さい。

次の物は燃やせませんので持込をお断りします。
陶器、金具の付いたもの等(取外してお持ち下さい)………………………燃えないもの
だるま、カレンダー、年賀状、手帳・綴り物等……………………………燃えにくいもの
プラスティック製品(七福神、えび、人形等)……………燃やすと有害物質がでるもの
お焚き上げの品物の持ち込みは当日、午前8時30分~9時50分にお願いします。
締め切り時間後に持ってこられた方は、お断りさせて頂きますのでご了承願います。

補足:
・浄財箱を用意しておりますのでご協力をお願い申し上げます。
・駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。路上駐車は近隣の皆様へのご迷惑になります。
・ペットをお連れになる方はリードを付けて頂き、広場上の公園に繋いでいただきます。
・中止の場合はHPにてお知らせいたします。
以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。