ごみ出しルールの一部修正のお知らせ

 平素は、すみれが丘町内の環境衛生について、ご理解ご協力頂き誠にありがとうございます。先日改定したごみ出しルールにおいて、「小さな金属類」の項目に不備があり、修正版を発行いたします。何度もお手数をおかけして申し訳ございませんが、差し替えの程、よろしくお願いいたします。印刷したものにつきましては、9月の広報にて各戸配布の予定です。

<「小さな金属類」の出し方について>

 2020年6月をもちまして月曜日の「生活金属」の回収が中止となり、金属類は「小さな金属類」として金曜日にのみ出すようになりました。

「小さな金属類」は、主に金属でできているもので、一番長い辺が30cm未満の大きさのもの及び金属製の傘の骨を対象とします。傘は金属製の骨と布部分を分けて、骨部分のみを「小さな金属類」として出します。なべ・フライパンなどは取っ手を含めずに30cm未満であれば「小さな金属類」として出します。

一番長い辺が30㎝以上の金属製品は、「粗大ごみ」として出します。

金属部分を含んでいても、主にプラスチックでできている家電製品については、一番長い辺が50cm未満のものは「燃やすごみ」、50cm以上は「粗大ごみ」に出します。

詳細につきましては、横浜市の情報をご確認ください。

●小さな金属類について(横浜市ホームページ)
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/gomi-recycle/gomi/shushu/das8.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です