2020年度組長さんへ

(新組長さんにはブロック会長より配布済みです)

すみれが丘町内会長 島山 博明

 このたびは2020年度のすみれが丘町内会の新組長にご就任いただきありがとうございます。また、新型コロナ感染防止にご協力いただき、こころより感謝いたします。
 さて、この影響で2020年度の総会(4/26予定)は書面での開催(評決の実施)となりました。総会資料及び評決に関する書面は4/18に配付予定としております。そのため、例年総会の際に実施している専門部会(組長は下記の6つの部会のいずれかに1年間参加いただいています。詳細は別紙1参照。)の決定のための話し合いが実施できません。そこで、事前に皆様のご希望をうかがい、可能な限りその結果にもとづきブロック会長が調整・決定することとしたいと考えております。
 どうしてもご希望どおりにならない可能性もあり、その際はなにとぞご了解いただけますよう、お願いいたします。なお、各専門部会の活動については、別紙-1あるいはすみれが丘町内会ホームページ、すみれが丘町内会40周年誌などでご確認ください。

回 答 要 領

 下記の部会について、第1、第2、第3希望をお知らせください(配布した記入用紙に記載)。どうしても特定の部会への参加が難しいご事情・理由(例:土曜日が家族全員出勤日になるため、広報部会は難しい、等)がある場合は、参加不能部会の欄に〇をつけた上で、難しい事情・理由等を連絡事項の欄にご記入ください。また、ご署名欄にお名前をお書きください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

●広報部会(16名)
 基本第1,第3土曜日の朝に広報物を会館で受け取り、3~5軒の組長宅に届ける
(所要時間:各回30分程度)(初回作業は5/2)

●環境衛生部会(12名)
 会議出席(年2回×2時間)、けやき通り清掃手伝い(1日×3時間)。近隣ごみ集積所の点検・表示補修、すみれ祭りでの分別指導(有志)等

●健康福祉部会(12名)
 敬老会、健康フェスタ、ウォーキング講習会等のイベントの運営、サポート(年4日程度)

●防犯・交通安全部会(10名)
 防犯活動、交通安全イベントの運営、すみれ祭りのサポート(年4日程度)

●防災部会(12名)
 初期消火訓練、防災訓練等の防災活動イベントの運営、サポート(年4日程度)
体レク・こども部会(11名)ラジオ体操、すみれ祭り、餅つき大会等の親睦イベントの運営、サポート(年4日程度)
※1 各ブロックから1名または2名。広報部会のみ各ブロック2名

※ご署名後に、すみれが丘会館のポストに投函またはブロック会長に提出(下記の別紙-1、2参照)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です