すみれ夏祭り 7/30開催

町内会会員 各位
       (主催者)すみれ夏祭り実行委員会 実行委員長 清水 力
       (後 援)すみれが丘町内会    会   長 荒牧國弘
            すみれ小おやじクラブ  会   長 本吉輝男

第7回すみれ夏祭り開催のご案内と花火について

向暑の候、ご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、すみれ夏祭りは、皆様のご支援ご協力のおかげで今年も開催に向けて準備を進めております。心より御礼申し上げます。今年は『リオより熱く!!すみれ7(な)つ(夏)祭り!』と題し、子供たちの思い出に残り、地域の皆様に楽しんで頂けるような企画を準備しています。
これまで通り、安全及び子供たちの健全な育成を最優先に、会場の音量やごみの分別、省エネなど環境にも配慮しながら実施したいと考えております。どうかご参加ください。

開 催 概 要
日  時 : 平成28年7月30日(土)14時00分~20時45分 <予定>
場  所 : すみれが丘小学校 校庭
        (ステージ出演団体16団体、出店団体22団体を予定)

*昨年に続き、祭り終了前に5分間の花火大会を予定しています。近隣の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、下記のとおり安全には十分配慮して実施しますので、どうかご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

すばらしい「すみれ夏祭り」とするため、またそれを続けていけるように、実行委員一同更に検討を重ねて参ります。町内会員の皆様におかれましては、どうか子供たちの思い出づくりの場、地域の祭りとしてのすみれ夏祭りの趣旨をご理解いただき、引き続きご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【すみれ夏祭りで実施予定の花火と安全対策について】

 今年のすみれ夏祭りで実施予定の花火については、以下の安全対策等を確保した上で実施いたします。
なお、打上げ地点から約50mの範囲の住民の皆様には、必要に応じご説明させていただきます。
・花火の実施時間は、夏祭りの終了5分前(20:30頃)を予定しています。
・打上げ時間は約5分間、1号玉(ビー玉の倍くらい)を30発程度打上げます。
・花火は、すみれが丘小学校の西校舎の屋上(高さ約20m)から打上げます。
・花火は約50mの高さ(校舎の高さ含む)で開きます。開く範囲は直径15mです。
・わずかですが燃えカスが落ちてくることを想定し、風向きを考えて校庭内に落ちるように打ち上げます。
・周辺への影響を考慮し、風が強いなど天候の状況によっては中止します。
・夏祭り参加者には、校舎より25m以上離れて鑑賞していただきます(東京都の煙火消費保安基準の保安距離の25m(2.5号玉、3級)に準拠)。
・打上げは、花火打上げの有資格者が実施します。
・実施についてはすみれが丘小学校校長のご承諾をいただいております。
・万一に備えて北山田消防団の方々に待機いただくほか、周辺への影響がないか実行委員が巡回します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です