「東北地方太平洋沖地震」募金協力のお願い

すみれが丘町内会の皆さまへ

すみれが丘長町内会
                     会 長  葛城静雄
                  (照会先:岸本 ℡ 591-0484)

 日頃は町内会活動にご協力を賜り有難うございます。
 平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震では、多くの方がお亡くなりになるなど、東北地方の太平洋沿岸部を中心に壊滅的な状況に陥っていますが、皆さまのご家族・親族の方々にはご無事だったでしょうか。お尋ね申しあげます。
 都筑区では“震度3”(気象庁HP:実感ではもう少し揺れたように思うのですが)と、すみれが丘の災害時要援護者支援活動を発動するに至らず何よりと存じます。
 さて、横浜市では、既に人員や車両等の派遣、救援物資の輸送、避難住民の受け入れ等の支援を始めていますが、さらに市全体に支援の輪を広げるため、市民に広く義援金の呼びかけており、この度、町内会にも募金への協力の要請がありました。
 つきましては、町内会としても被災地の一日も早い復興を願って、下記により町内会員の皆さまに募金への協力を呼び掛ける事になりました。
募金の趣旨に賛同し協力いただける方は、封筒にお名前、金額(金額は未記入のままでも結構です)を記入し封をして、4月15日(金)迄に組長さんにお届けいただきますようお願いします。
 なお、町内会としても、今月開催予定の総会に諮った上で、町会会計より然るべく相当金額を出し、皆さまの分と合わせて横浜市に募金する予定です。
 既に他の団体等を通じて募金に協力された方も多くいらっしゃることと存じますが、そのような方々を含めて、本件は決して強制するものではないことを申し添えます。

(注)募金用封筒は、「年末たすけあい」の封筒を流用しておりますが、皆さまからの募金は、町内会でまとめて、横浜市を通じ被災地に義援金として送られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です