震災時の緊急医療対策に関する講演会

すみれが丘町内会では、震災時の緊急医療対策に関する講演会を2011年1月30日にすみれが丘会館で開催しました。
この講演会は、会場等の制約もあり、主に地域の医療関係者と町内会の防災関係者向けに実施したものです。
講演者の根上茂治先生(根上整形外科医院)のご厚意で、その講演会の様子をビデオで公開させていただくことにしましたので、どうかご覧ください。<<下記の画像をクリック>>

今後の皆様の防災についての参考になれば幸いです。
なお、本ビデオの配信にはYoutubeを利用しており、解像度も下げてあります。すみれが丘町内会会員の方で元のビデオをご覧になりたい方は、管理人までご連絡ください。また、録音の音量レベルがやや低いので、ボリュームを上げて視聴ください。

<根上茂治先生プロフィール>
・横浜市鶴見区生まれ
・神奈川県立横浜翠嵐高等学校卒業後横浜市立大学医学部へ進学
・1984年 横浜市立大学医学部卒業
・1988年 横浜市立大学大学院医学研究科整形外科専攻終了(医学博士)

・1988年 米国オハイオ州クリーブランドクリニック整形外科留学
・1991年 神奈川県立こども医療センター整形外科
・1992年 横浜市立大学附属病院高度救命救急センター(整形外科担当)
・1998年 センター北 根上整形外科医院開業  現在に至る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です