「月イチ」戸別回収の中止および公園清掃の休止について

 平素は、すみれが丘町内の環境衛生について、ご理解ご協力頂き誠にありがとうございます。以下2点につきまして、お知らせがございます。

①第1金曜日の月イチ戸別回収が、202135日(金)の回収をもって終了となります。

 現在、古紙業界は不景気の真っただ中にあり、市況の低迷が長期的に続いております。また、ドライバーの高齢化や人手不足も深刻な状況下で、資源集団回収事業は縮小の方向にあります。月イチ個別回収は4月以降中止となりますが、月曜日の回収は通常通り行っております。資源回収による奨励金は町内会の貴重な収入となっておりますので、今後ともご協力いただければ幸いです。なお、通常の回収につきまして、新聞や段ボール、古紙などの紙類をまとめる際は紙ひもをお使いくださいますよう、よろしくお願いいたします。

緊急事態宣言期間中は、原則、公園清掃は休止です。

 緊急事態宣言が解除されましたら、国や市のガイドラインに沿って活動を再開してください。各組長さんより組内への連絡をお願いいたします。実施の判断に迷う場合は、部会長または副部会長までご相談ください。

 ごみや資源の回収、地域清掃活動につきましては、今後の状況によりさらなる変更が生じる可能性がございます。町内会といたしましては、このような変更について月に2回の広報やホームページ、掲示板などで情報共有に努めておりますが、周知が間に合わず、なかなか行き渡らない状況がございます。不明な点がありましたら、可能な方につきましては町内会のホームページなどで最新の情報をご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。また、日頃からご近所同士で一言お声がけし合っていただくことが、大きな力になります。以上、ご不便をおかけしますが、今後ともご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です