ごみ出しルール改定のお知らせ

 町内会のごみ出しルールの改定版を作成しました。集積所の近隣のご迷惑とならないよう、定められた曜日及び内容にてごみ出しを行うよう、ご協力をお願いいたします。

<変更箇所について>

 2020年6月をもちまして月曜日の「生活金属」の回収が中止となりました。現在、金属類は「小さな金属類」として金曜日に出します。金曜日の「小さな金属類」は、一番長い辺が30cm未満でないと回収されませんのでご注意ください30cm以上50cm未満のものは「燃やすごみ」に、50cm以上のものは「粗大ごみになります。なお、例外として、金属製のカサの骨については、布部分を「燃やすごみ」として分ければ、30cm以上であっても「小さな金属類」として出すことが可能です。

●小さな金属類について(横浜市ホームページ)

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/gomi-recycle/gomi/shushu/das8.html

また、現在、「古布」(洋服など)の回収は、一時休止となっております。再開のめどが立ち次第、町内会の回覧やホームページなどでご連絡いたします。なお、集積所に掲示されているごみ出しルールにつきましては、年内をめどに差し替えを行う予定です。今後の状況により、さらなる変更が生じる可能性がありますので、町内会の回覧やホームページなどで最新の情報をご確認くださいますようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です